RBCアナウンサー山野本竜規の「ナカトリモチ日記」

神社の神職は神と人との間を取り持つ「ナカトリモチ」。 神職資格を持つRBCアナウンサー山野本竜規が、仕事の 裏側からプライベートまで日々の出来事を皆さんにお届けします。
☆新しいブログは、こちら→ 続・ナカトリモチ日記 ←是非、ご覧下さい!☆

2007年12月15日

亡き父と星に願いを。

亡き父と星に願いを。今朝、5時前に出勤してきて、
土曜サプリの番組準備を始めようとしたら
スタッフの宮城佳代子さん
「ふたご座流星群がキレイですよ~!」と
教えてくれたので、屋上から流れ星を見ていましたキラキラ 

佳代子さんは、専門家でもないのに、とても星に詳しいんです。

名づけて「星空眺め隊アップ


写真で、佳代子さんの体が透けているのはご愛嬌あかんべー
決して心霊写真ではありませんので、気になさらないで下さいねチョキ
とても、温かいエネルギーに包まれているので
むしろ、佳代子さんにとっては、流れ星とセットのダブルプレゼントプレゼント

その正体は・・・。


佳代子さんのお父様ですサクラ

佳代子さんのお父様は、数年前に病気で亡くなられたのですが
とても子煩悩な方で(←僕は霊視で、たまにお会いするんですピース
娘はねっ、娘はねっ・・・」と、とにかく愛娘である
佳代子さんのことをニコニコしながら自慢するような愛情に満ちた方です。

僕も一緒に星を見ていたときは、流れ星に夢中になっていて
お父様の存在には気づかなかったのですが、
あとから写真を見てみると、
佳代子さんの体が透けていて、その周囲に小さなオーブ(霊体)が見えたので
霊視してみると、「実は、娘とね、星を見たことがあって・・・」と
いつものお父様の意識を感じたので、
「あっ、きっと佳代子さんと星を見た思い出があるのかな・・・」と思い、
佳代子さんに尋ねてみると・・・。

保育園の時、父と真夜中に望遠鏡を持って、ハレー彗星を
 よく見に行っていて、それがキッカケで親子揃って
 天体観測にハマったんですよ。
」とのこと。

ちょうど、佳代子さんの妹さんもお父様の夢を見たばかりだそうで
今朝は、親子揃っての星空眺め隊だった・・・という訳です。

佳代子さんが星空を眺める写真からは、
亡くなった今でも娘を想う、優しい父親の愛情が溢れているんですよピース

佳代子さんは、流れ星を見つける度に
「テレビっ!!!」とか「ミシンっ!!!」など
超現実的なお願い事をしていたようですが汗
お父様も、二人羽織のように一緒になって
そんな愛娘の様子をニコニコしながら眺めていたことでしょう・・・☆

親子の絆は、たとえ現世と霊的世界、別々の場所で生活していても
しっかりと繋がっているんですねアップ

僕は、10分ほど眺めていたのですが
3つの流れ星を見ることができました☆

沖縄では、本土に比べて
あまり寒い思いをしなくても
キレイな星空や流れ星を見ることができるので、嬉しい限りキラキラ 

このあと、相方の上原美奈子さん
「流れ星眺め隊」に加わり、
それぞれ、しっかりと流れ星を見ることができましたよ~ピース

これっ、見始めると、なかなか面白くて
ずっと夜空を見上げているので首が痛くなるんですけど
流れ星を見つけた時は、「おお~~!」とか、「わっ!!」とか
それぞれ感嘆の声をあげて、次の流れ星を待つので
なかなかスタジオに戻ることが出来なくなってしまうんです・・・。

亡き父と星に願いを。

この流れ星、そして佳代子さんの
お父様の優しさのお陰でしょうか。

今日は、土曜サプリの技術スタッフの1人・山田光夫さん
美味しい美味しいミネストローネを作ってきて下さって
番組終了後、みんなで、ほっこり温まりながら、
賑やかに頂きましたよピース

星に願いを・・・。

今朝は、普段以上に
とても穏やかで優しい気持ちになれた土曜サプリ班なのでした・・・ふたば

これからも、みんなで力合わせて
優しくて楽しい番組作りをしていきましょうね~マイク

お父様も、また、遊びに来て下さいね~!


同じカテゴリー(スピリチュアル&神社)の記事
花道。
花道。(2009-03-27 10:40)

霊視、開始。
霊視、開始。(2009-03-26 11:09)


Posted by 山野本 竜規 at 13:51 │スピリチュアル&神社