RBCアナウンサー山野本竜規の「ナカトリモチ日記」

神社の神職は神と人との間を取り持つ「ナカトリモチ」。 神職資格を持つRBCアナウンサー山野本竜規が、仕事の 裏側からプライベートまで日々の出来事を皆さんにお届けします。
☆新しいブログは、こちら→ 続・ナカトリモチ日記 ←是非、ご覧下さい!☆

2007年10月28日

痔(じ)の話。

痔(じ)の話。今日出社して、10Fのラジオフロアに行くと
カウチ・イン・ザ・ラウンジを生放送中だった
倫太郎さん
準パーソナリティーの宮島真一さん
曲の合間にフロアで休憩していて挨拶したら
倫太郎さんが、突然、
たつのり、痔!?」と聞いてきましたキョロキョロ汗

何の前触れもなく、突然の質問だったので
痔・・・・で困ってるんですか?」と
逆に意味不明な質問をしてしまったのですが・・・。

どうやら、カウチ・イン・ザ・ラウンジの番組の冒頭で
宮島さんが「いぼ痔」になってしまったことをカミングアウトしたようで汗
リスナーの皆さんにも、その治療を通して
少しでも役に立つ情報や、病院で治療する勇気を持ってもらえれば・・・という
お話を面白おかしくされていました。

ちなみに、痔の症状がある人のことを
「地主」ならぬ「痔主」と呼ぶそうですよニコニコ汗

宮島さんとは、あまり会話する機会がないのですが
本当に自然体でユニークで心優しい方ですキラキラ 

・・・で、僕の場合、
幸いなことに、まだ痔の経験がないので
「痔」を言葉だけで理解している人間なのですが
どうやら日本人の3人に1人は、
この「痔」の症状で悩んでいるそうなんですよ。

ということは、いつ
この痔が発症するのかも分かりませんし、
誰にでもなり得る可能性は十分にある・・・ということです電球

僕も写真のような
ちょっとぴり辛なアジアンフードが大好きなので
気をつけなければ・・・。


・・・ということで、痔について
ネットで色々と調べてみることにしました。

人に言えない痔の悩みに・・・「い~じ~net」

このサイト、痔の基礎知識から痔の種類、
痔になる原因、予防方法など
「なるほどね~電球」と勉強になる情報が満載で
痔主の人も、そうでない人も、かなり役に立ちますよOK
みなさんも、ぜひ、ご覧あれ!

・・・なんか、週末は「モッコリ」やら「痔」やら
ある意味ゆる~い内容の日記が多いなぁ~・・・汗


同じカテゴリー(仕事)の記事
ラスト・ニュース。
ラスト・ニュース。(2009-03-31 14:05)

最後の出社。
最後の出社。(2009-03-31 11:39)

繋がる命。
繋がる命。(2009-03-28 05:28)

最後の仕事@ラジオ
最後の仕事@ラジオ(2009-03-23 05:22)


Posted by 山野本 竜規 at 19:23 │仕事