RBCアナウンサー山野本竜規の「ナカトリモチ日記」

神社の神職は神と人との間を取り持つ「ナカトリモチ」。 神職資格を持つRBCアナウンサー山野本竜規が、仕事の 裏側からプライベートまで日々の出来事を皆さんにお届けします。
☆新しいブログは、こちら→ 続・ナカトリモチ日記 ←是非、ご覧下さい!☆

2007年12月30日

原田知世さん。

原田知世さん。原田知世さん。

昨日、RBCの番組にゲストとして来られていた原田知世さん。

僕もディレクターの宏美さん(写真一番左)と
色々なコメント、ナレーションを知世さんにお願いする時に
ご一緒させて頂きましたマイク

僕にとっては、
「天国に一番近い島」「時をかける少女」の知世さんのイメージしかなかったのですが、
実際にお会いすると、とても物腰柔らかで謙虚な
素敵な大人の女性で、感動しましたラブ


実は、原田知世さん主演の映画・「天国に一番近い島」の舞台になった
ニューカレドニアのウベア島、
幼な心に「大人になったら絶対、行く!」と夢を膨らませていた場所で
19歳の時に、一人でウベア島まで行って
その美しさに感動した記憶があるので、
原田知世さんにお会いして、
一方的にですが、とても感慨深いものがありました。

昨日は、いつものように土曜サプリの放送と
午後からのテレビ、ラジオニュースを担当し
お昼の情報ワイド番組「チムどんぱあく」も、今年最後の放送だったので
放送終了後、チムどんファミリーのスタッフたちと
「今年もお疲れ様!」の記念撮影チョキ

さとしさん、りなさん、また来年も、ゆたしくですキラキラ 

さて・・・。

そんな、穏やかな土曜日の朝~午後を過ごし、
そのあと、年末年始特番の取材に行ってきました。

今日、そして明日も、生放送や、番組収録、取材など、
まだまだ準備や、やることが沢山ありますが、
年末年始が忙しいのは、神社にしても、放送業界にしても
毎年恒例のことなので、
僕にとっては、いつもと変わらない年末年始の過ごし方です・・・ピース

もうひと踏ん張り、頑張りましょ~ね~マイク


同じカテゴリー(仕事)の記事
ラスト・ニュース。
ラスト・ニュース。(2009-03-31 14:05)

最後の出社。
最後の出社。(2009-03-31 11:39)

繋がる命。
繋がる命。(2009-03-28 05:28)

最後の仕事@ラジオ
最後の仕事@ラジオ(2009-03-23 05:22)


Posted by 山野本 竜規 at 12:14 │仕事