RBCアナウンサー山野本竜規の「ナカトリモチ日記」

神社の神職は神と人との間を取り持つ「ナカトリモチ」。 神職資格を持つRBCアナウンサー山野本竜規が、仕事の 裏側からプライベートまで日々の出来事を皆さんにお届けします。
☆新しいブログは、こちら→ 続・ナカトリモチ日記 ←是非、ご覧下さい!☆

2007年12月24日

1人じゃない。

1人じゃない。昨日、僕が心から信頼している仲間たちが
各地から、わざわざ
僕に会いに来てくれました飛行機

右から僕、今泉清保アナウンサー
アノニマスタジオ編集長の丹治史彦さん
大橋誠さん井上美佳さん大橋深雪さん

みんな僕より年上なのですが
僕の大切な、大切な仲間たちですピース

TBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」のはなまるアナを担当されている
今泉清保さんこと、今ちゃんさん(・・・と僕は呼んでいる)は
もともと僕の友達であり、尊敬するアナウンサーの先輩でもあるのですが
これまではプライベートな付き合いばかりで
一緒に仕事をする機会なんて全くありませんでした。

ところが、僕が沖縄で生活するようになってから、
半ば強引に「僕の番組で、ゲスト出演して下さいっ!!!」と
RBCまで来て頂いて、一緒に初仕事をしたのが今年の5月頃。

そして、今回も同じく
僕が担当する「土曜サプリ」と
「OKINAWAN MUSIC」の番組ゲストとして
色々ゆんたくしましたよマイク

更に、以前、このブログでもご紹介した
アノニマスタジオの編集長である丹治史彦さんにも
土曜サプリのゲストコーナーで
本作りに懸ける情熱をお話して頂きましたピース

アノニマスタジオから出版されている本は、
個人的な感想を述べると、まるで
どこにいても沖縄にいるような、ほっこり温まるような、
心がおおらかになるような本が多いんですよ。

沖縄では、桜坂劇場内にあるブックコーナーや
宜野湾市のカフェ・ユニゾンに置いてありますので
興味のある方は、是非、本を手にとってご覧下さいね本

そして、
今ちゃんさんや丹治さん夫婦の共通の友達でもある
名古屋在住の大橋夫婦は、
僕が伊勢に住んでいる時に
伊勢神宮のご案内をさせて頂いたのがキッカケで
これまた仲良くさせて頂いています。

今ちゃんさんを通して
共通の知り合いでもある5人が
全員で沖縄に来るのは初めてで
僕も、心の友である、このメンバー全員に
沖縄でお会いできるなんて夢にも思っていなかったので
とても素敵なクリスマスプレゼントになりましたプレゼント

みんなが言うんです。

「人のことばかりお世話するのも山野本君の役目だろうし、
 悩みがあったとしても、簡単に人に相談するようなことはしないだろうけど
 せめて、このグループの中にいる時くらいは、愚痴を言ってもいいんだよ~サクラ」・・・って。

僕、「この人たちにだったら、唯一、甘えられるなぁ・・・ふたば」と
全ての心を預けることができるほど居心地が良く、
心がラク~になっていくんですよよつば

まるで、メンバー全員が
癒しのヒーラーのような感じでしょうか・・・。

今回は、仕事が終わってから
ドライブしたり、カラオケしたり、居酒屋でゆんたくしたり・・・と
濃い時間を過ごしたあとに別れましたが、
みんなとは違う方向に背を向けて歩き出したとき
感謝の気持ちで一杯で、ポロポロ泣いてしまいましたキラキラ 

こんなに優しくて、僕の全てを受け止めてくれて、
それぞれの苦労を微塵にも見せずに
心から笑い、明るく生きているような素敵な人たちが、
わざわざ僕が住んでいるから・・・という理由で
忙しいスケジュールを調整して沖縄まで来て下さったこと。

ただただ、有難くて、嬉しくて、
このような素敵な仲間たちがいてくれることに感無量だったんです。

日頃、霊的世界の道具として
ブログや、霊視や個人セッションなどで
色々なメッセージを発信し続ける僕だとしても、
理解されにくい、見えない世界のことですから、
人には絶対に見せることができない
心の弱さや辛さだって当然あります。

だけど、このグループのメンバーには
全てを吐露しても、
全てを受け止めて、しっかり理解してくれるほどの
信頼と安心感があるんです。

人は、1人では生きていくことができないし、
こんな僕ですら、1人じゃない・・・。

それぞれ、東京、名古屋、沖縄と離れ離れに暮らしていますが
魂と魂のつながりを心の底から再確認できた
素敵な素敵な1日でしたピース

さて、今日から、また頑張りましょ~ね~晴れ


同じカテゴリー(プライベート)の記事
花のある生活。
花のある生活。(2009-03-25 16:21)

女子アナとデート。
女子アナとデート。(2009-03-15 11:12)

良い1日。
良い1日。(2009-03-08 08:32)

鍋。
鍋。(2009-03-05 07:41)

お城も好きです。
お城も好きです。(2009-02-26 16:02)

高いところ。
高いところ。(2009-02-26 09:38)


Posted by 山野本 竜規 at 06:06 │プライベート