RBCアナウンサー山野本竜規の「ナカトリモチ日記」

神社の神職は神と人との間を取り持つ「ナカトリモチ」。 神職資格を持つRBCアナウンサー山野本竜規が、仕事の 裏側からプライベートまで日々の出来事を皆さんにお届けします。
☆新しいブログは、こちら→ 続・ナカトリモチ日記 ←是非、ご覧下さい!☆

2007年08月21日

飛行機事故。

飛行機事故。那覇空港内で起きた
中華航空爆発炎上事故。

僕は、ちょうど実家に帰省していて
今日の昼過ぎに
沖縄に戻ってきたのですが
間近かで、あの中華航空の残骸を
見ることができました。

本当に激しい損傷で機体の状態から
事故の凄まじさが伝わってきました。

飛行機事故。飛行機事故。

空港の到着フロアの窓側には、大勢の人。
みんな、外にある飛行機を眺めている人たちです。

今回の事故で、全員が無事だったことは、本当に不幸中の幸い。

こういった事故は、あってはならないことですが、
やはりその可能性がゼロという訳ではありません。

僕も、普通の人よりは多く飛行機を利用するので
いつも当たり前のように乗降していますが
こういった危険性がある・・・ということも
心の片隅にとどめておかなければなりませんねダウン

こういった事故のニュースや映像、画像は
見ていて、あまり気持ちの良いものではありませんが
このニュースを見聞きする
皆さん一人一人にも何かしらのメッセージが込められているもの・・・
と僕は思っています。

今日は夜勤。
心を引き締めて、今後の事故関連のニュースを伝えていきたいと思います。




同じカテゴリー(プライベート)の記事
花のある生活。
花のある生活。(2009-03-25 16:21)

女子アナとデート。
女子アナとデート。(2009-03-15 11:12)

良い1日。
良い1日。(2009-03-08 08:32)

鍋。
鍋。(2009-03-05 07:41)

お城も好きです。
お城も好きです。(2009-02-26 16:02)

高いところ。
高いところ。(2009-02-26 09:38)


Posted by 山野本 竜規 at 20:26│Comments(0)プライベート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。