RBCアナウンサー山野本竜規の「ナカトリモチ日記」

神社の神職は神と人との間を取り持つ「ナカトリモチ」。 神職資格を持つRBCアナウンサー山野本竜規が、仕事の 裏側からプライベートまで日々の出来事を皆さんにお届けします。
☆新しいブログは、こちら→ 続・ナカトリモチ日記 ←是非、ご覧下さい!☆

2007年08月18日

ドキドキ、着信音。

ドキドキ、着信音。今日の土曜サプリの生放送で
盛り上がった話は、「ダースベイダー」。

そう、映画・スターウォーズの悪役!?
ダースベイダーが
登場する時のテーマ曲のことです。

あのオドロオドロしい、重厚な音楽が
みなさん自身の着信音に
使われていたら・・・がーん

今日の土曜サプリのメッセージテーマが「ヒヤッとした話」。

真夏なので、怖い話から日頃の生活の冷や冷や話を
みなさんから募集して、本当に沢山のメッセージを頂いたのですが
番組の冒頭で、土曜サプリの相方上原美奈子さん
ヒヤッとした話が、「ダースベイダー」だったんです汗

ある時、偶然、間違って
隣にいる旦那さんの携帯に電話をかけてしまい、
その時に鳴った着信音が
ダースベイダーのメロディー・・・がーんがーんがーん

美奈子さんは、まさか自分からの着信音が
ダースベイダーだなんて知らなかったものだから
かなりヒヤっとした・・・というより、ショックだったでしょうね・・・ダウン

でも、ユニークな旦那さんは、
ダースベイダーの着信音を
他の人たちに披露して場の雰囲気を和ませている・・・という
憎めない可愛らしい一面も・・・。

失礼ながら、僕、この話を聞いた途端、
放送中であることも忘れてしまうくらいケタケタ笑いが止まらずに
笑いを我慢するので精一杯でした。

まるで美奈子さんが鬼嫁のようなイメージになってしまいますが
素の美奈子さんは、
とても穏やかで、おっとりとした女性なので
勘違いなさらないようにして下さいねピース

それにしても、こういったケース、
皆さんも心当たりあるのではないでしょうか?

僕の場合だと、今の携帯は着信音をダウンロードするのも
設定するのも面倒なので
ほとんど分類せずに同じメロディーが流れるのですが
以前は、ニガテな人のカテゴリーは、
全て、ベートーベンの「運命」に設定していました・・・。

そう、あの じゃ じゃ じゃ じゃぁ~~~ん!!!です。

知人の場合、ちょっと怖い上司からの着信音が
「スリラー」だったり・・・と
やっぱり人それぞれに、設定の仕方にも個性があるようですチョキ

逆に、もし、自分が発信した相手の着信音が
ヘンテコなものだったら・・・と考えると、ちょっとドキドキしてしまいますね汗

そう考えると、携帯の着信音って、案外
深い人間心理を紐解くためには、重要な要素なのかも知れません。

ダースベイダー・・・。

僕は、やっぱり嫌です・・・。

美奈子さん、ちばりよ~!


同じカテゴリー(仕事)の記事
ラスト・ニュース。
ラスト・ニュース。(2009-03-31 14:05)

最後の出社。
最後の出社。(2009-03-31 11:39)

繋がる命。
繋がる命。(2009-03-28 05:28)

最後の仕事@ラジオ
最後の仕事@ラジオ(2009-03-23 05:22)


Posted by 山野本 竜規 at 16:51│Comments(0)仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。