ナカトリモチ日記、最終回。

山野本 竜規

2009年04月01日 02:27

今、我が家の部屋は
溢れんばかりの綺麗なお花で
埋め尽くされています。

2009年3月31日を以て
丸3年勤めた琉球放送を退社致しました。

これまでの社会人生活の中で
ここまで感謝と幸せを実感しながら
お別れができる会社は
後にも、先にも、琉球放送だけだと思います。
アナウンサーの仕事も
10年目が終わり、
ちょうど10年、一区切り。

今度は、この経験を生かして
僕自身のため、
そして、もっと大勢の皆様の
幸せのお手伝いができるように
飛躍する時期になりました。

大好きな会社を離れるのは、
本当に複雑な気持ちです。

これまでにも、
数社の放送局を経験しており
その度に、
色々な経験を積ませて頂きましたが
これほどまでに
素晴らしい経験と、素敵な人たちとの
出会いが多かった会社は、
やっぱり、琉球放送だけです。

その位、僕にとっては
大好きな会社でした。

何より、僕が心の底から
信頼していたアナウンス室の仲間たちや
ラジオ局スタッフの皆さんとは
退社してからも
末永いお付き合いに
なるであろう人たちばかりで
会社で、ここまで
素晴らしい出会いに恵まれたこと、
感謝してもしきれないほどです。

去年11月から
両親が同時期に病に倒れ、
12月に父が亡くなり、
現在も、母がリハビリ入院中で
実家の神社の経営を
なんとか立て直そう・・・と
家族で必死に頑張っていますが
やっぱり、
僕の力も必要です。

そうすると、
どうしても会社員という立場では
スケジュール調整ができず、
周囲のスタッフにも
迷惑をかける結果になるので
自ら、退社という道を
選びました。

大好きな会社を離れてでも、
実家の神社の維持や
母と過ごす時間は、
僕にとっては
とても大切なものなので
今、一番、
やらなければいけないことを
優先した結果の末の退社なので、
とても清々しい気持ちです。

ここまで、
周囲への感謝と
幸せな気持ちで満たされた
お別れができるのですから、
次の道は、
もっと、もっと輝かしいものになる・・・と
確信しております。

そして、何より、
テレビやラジオの
視聴者やリスナーの皆様、
また、このナカトリモチ日記を
いつもご覧下さっていた皆様、
3年間、
本当にお世話になりました。

僕は、テレビだろうが、
ラジオだろうが、
そして、このブログだろうが、
いつでも「良い!」「素晴らしい!」と
魂で感じたものを
自分というフィルターを通して
少しでも皆様の心に
良いエネルギーが届くように
情報発信をしてきたつもりです。

きっと、これからも
この姿勢は、変わりありません。

今後は、
フリーアナウンサーとして
会社員時代には話せなかった
スピリチュアルな話を
しっかりとご紹介できるように
いつか、必ず
テレビやラジオを通して
皆様の前に戻ってきます。

そして、それだけに留まらず、
霊視個人セッションを主軸とした
霊的世界の通訳・霊能者として、
スピリチュアル勉強会や
講演会などを精力的に
こなしていきたいと思っています。

このブログ更新は、
これで最後になりますが、
次からは
山野本竜規の「続・ナカトリモチ日記」
更にパワーアップした
素晴らしい情報を
しっかり
ご紹介していきますね。

このブログで
多くの素晴らしい出会いが生まれ、
多くのことを
僕自身、学ばせて頂きました。

RBCアナウンサー・山野本竜規の
ナカトリモチ日記。

これからも、
霊的世界のことで疑問に感じられたら
いつでも読み返しができるように
このブログは保存しておきます。

僕にとって
思い出がいっぱい詰まった
このブログとも
今日でお別れです。

皆様、本当にありがとうございました。

これにて、
ナカトリモチ日記、更新、終了です。


新ブログ 山野本竜規の「続・ナカトリモチ日記」

関連記事