ブログの今後・・・。

山野本 竜規

2009年03月22日 10:33

昨日は、番組やブログの中で
3月いっぱいで退職する旨
お伝えしたのですが、
ブログのメッセージ欄を経由して
大勢の皆さんから
励ましや労いのメッセージが
届いていました。

この場を借りて、
本当にありがとうございます。
前向きで、次の人生を
しっかり歩むための退職である為、
色々な方から
「次の人生のステップも頑張って下さい。」
という内容の
メッセージが多かったのですが、
唯一、皆さんが心配されていたのが
このブログについてのことです。

僕自身も
これだけ、毎日、
霊的世界の話や、
日々の出来事の中から
幸せに生きていくヒントになるような
情報を発信し続けたい・・・と
常に願いながら
更新し続けてきた
思い入れのあるブログです。

本来、このブログは、
「琉球放送アナウンサー」という肩書きで
会社の公認ブログとして
始めたものです。

ですから、
琉球放送を卒業すれば、
自然な流れで
このブログも卒業・・・という訳ですが、
皆さんが、
いつでも、どこでも
過去の必要な記事を振り返って
それぞれの
人生の糧にして頂けるように
そのまま、このブログは
保存しておくつもりです。

そして、僕の本来のお役目は、
1人でも多くの方に
霊的世界の正しい知識を
お伝えし、
幸せな人生の道案内が出来るように
自分自身の人生を
存分に謳歌すること。

ですから、
琉球放送ブログは卒業しますが、
4月以降は、
このブログと同じ
沖縄のti-daブログで
情報発信は、相変わらず
続けていく予定で
その準備も着々と進んでおります



先日、僕が大好きな沖縄の聖域で
写真撮影をしたのですが、
実は、更にパワーアップした
ナカトリモチ日記を続けていくための
新しいブログ用の
写真撮影だったんですよ。

3年前、このナカトリモチ日記を
デザインして下さった
プロのカメラマン、デザイナーの方に
今、新しい素敵なブログ画面を
考案して頂いている最中なので
PCから
このブログをご覧になられる皆さんは
是非、新しいブログの
デザインもお楽しみに!

そして、
僕の新しいブログが
沖縄のti-daブログ、
そして、沖縄の聖域を背景にしている・・・
ということは、
どういう意味を持つのか。

今、優先すべきことは
闘病中の母と過ごす時間を
大切にすることや、
福岡の実家の神社の維持ですが
やがて、それが落ち着いてきたら
大好きな沖縄に根を下ろして
生活していきたい・・・という
強い意志の現れでもあります。

退職後も、
沖縄と福岡の往復生活になる
可能性が高く、
その分、沖縄の皆さんにも、
福岡の皆さんにも、
また、要望があれば、
全国各地の皆さんにも、
神社神職として、
はたまた霊能者として
霊視個人セッションや
各種お祓い、勉強会、講演会などで
直接、お会いする機会も
増えることかと思います。

そして、いずれは、また、
大好きな
テレビやラジオを通して
今度は、霊的世界の正しい知識を
しっかりお伝えできる
霊能アナとして
皆さんに必要な情報を
発信できたらいいな・・・と
思っています。

詳しくは、4月以降の
新しいブログで
ご紹介させて頂くことになりますが
それまでは、
このナカトリモチ日記で
しっかりと
色々なメッセージ、情報を
発信し続けていきますので
お時間のある方は、
どうぞ、最後まで
お付き合い下さいね。



関連記事