RBCアナウンサー山野本竜規の「ナカトリモチ日記」

神社の神職は神と人との間を取り持つ「ナカトリモチ」。 神職資格を持つRBCアナウンサー山野本竜規が、仕事の 裏側からプライベートまで日々の出来事を皆さんにお届けします。
☆新しいブログは、こちら→ 続・ナカトリモチ日記 ←是非、ご覧下さい!☆

2009年03月08日

良い1日。

昨夜は、気分が良かったので家でお好み焼き。

早朝の土曜サプリから始まって
テレビやラジオのニュースなど
何もかもが久し振りの生放送でしたが
以前と全く変わらず、何事もなかったかのように
スムーズに物事が進んでいきました。

午後からも色々と大切な用事があったのですが
全て穏やかに、良い結果になり
本当に、本当に良い1日でした。

サプリの放送では、
留守の間、番組を守って下さった
上原美奈子さんや、ディレクターの佳代子さん、
そして、
大勢の方から応援メッセージや
「お帰りなさい!」メッセージを送って頂き、
毎週のゲストの花の藤商の
豊里実令社長
まるでお父さんのように優しい目で
「よく帰ってきたさぁ~」と
温かく迎えて下さいました。

勿論、入社以来、
ずっと同じ番組でニュースを担当している
お昼のワイド番組・「チムどんぱあく」の
かでかるさとしさんも、前田リナさんも
「チムどんファミリーに、
 また戻ってきたね!」と
いつもの優しくて元気な空気で
歓迎して下さいました。

色々な人たちと向き合い、
色々な出来事があった
3ヵ月半だっただけに、
これからの人生は、
本当に心が温かい、
心で繋がっていける人たちとだけ
繋がって生きていこう・・・と
強く、強く思って
沖縄に戻ってきたばかりだったので、
この温かさは、
僕の魂に直接、響きわたりましたね。

人って、本当に、大切。

空気が良い人を選ぶことも、
本当に、大切。

勿論、生きていく環境を選ぶことも、
自分の人生を選ぶことも
全て、自分自身の意思によって
いかようにも変えられるものなんだな・・・と
強く感じた土曜日。

本当に、良い1日でした。


同じカテゴリー(プライベート)の記事
花のある生活。
花のある生活。(2009-03-25 16:21)

女子アナとデート。
女子アナとデート。(2009-03-15 11:12)

鍋。
鍋。(2009-03-05 07:41)

お城も好きです。
お城も好きです。(2009-02-26 16:02)

高いところ。
高いところ。(2009-02-26 09:38)

福岡を見つめる。
福岡を見つめる。(2009-01-09 07:48)


Posted by 山野本 竜規 at 08:32 │プライベート