RBCアナウンサー山野本竜規の「ナカトリモチ日記」

神社の神職は神と人との間を取り持つ「ナカトリモチ」。 神職資格を持つRBCアナウンサー山野本竜規が、仕事の 裏側からプライベートまで日々の出来事を皆さんにお届けします。
☆新しいブログは、こちら→ 続・ナカトリモチ日記 ←是非、ご覧下さい!☆

2008年02月08日

押尾コータローさん。

押尾コータローさん。押尾コータローさん。

今日は、お昼ご飯(お弁当)を食べるのが
夕方4時前だった・・・という分刻みのスケジュール。

午前中から番組収録や、コーナー収録、
ゲストのインタビュー収録が数回に分けて・・・とか、
ニュース・・・など、
とにかく過密スケジュールで、
ほんのちょっとだけ、売れっ子芸能人気分・・・汗

ラストの仕事は、夕方6時から入っていた
アコースティック・ギタリストの押尾コータローさんと一緒でした。

RBC近くにある、オシャレなお花屋さん
フロリア・ベルさん
キレイなお花に囲まれてのロケだったのですが、
それまでの仕事が、時間に追われるものばかりだったので
お花屋さんに入った瞬間、
心ものんびり、気持ちもリラックスサクラ

お花屋さんのオーナー・大城宗成さん律子さん
とても空気の良い方。

そんなリラックスできる空間で、
押尾さんのインタビューが始ったのですが
とても穏やかで、ユニークで、紳士的な方で
楽しいゆんたくができましたピース

人間的に素晴らしい人って、
やっぱり一緒の空間にいるだけで心地良いですね。

今回は、お店のスタッフの方も、
取材スタッフも、そしてゲストの押尾コータローさんも
みんなが、良い空気の方だらけだったから
とてもスッキリした気持ちで、
仕事を終えることができましたふたば

このインタビューの模様は、
2月17日のジョートーTVで、放送されますよ。
ぜひ、ご覧下さいね~。

アナウンサーは、
一日の仕事の中でも
次から次へと色々な人、現場で臨機応変に
気分の切り替えをしなければいけませんが、
それを支えて下さるのは、
やっぱり、現場のスタッフやお会いする人、
ゲストの皆さんの優しい雰囲気なんです。

今回は、その有難さを、しみじみと実感した収録でした。
皆さん、本当にありがとうございます晴れ



同じカテゴリー(仕事)の記事
ラスト・ニュース。
ラスト・ニュース。(2009-03-31 14:05)

最後の出社。
最後の出社。(2009-03-31 11:39)

繋がる命。
繋がる命。(2009-03-28 05:28)

最後の仕事@ラジオ
最後の仕事@ラジオ(2009-03-23 05:22)


Posted by 山野本 竜規 at 20:09 │仕事