RBCアナウンサー山野本竜規の「ナカトリモチ日記」

神社の神職は神と人との間を取り持つ「ナカトリモチ」。 神職資格を持つRBCアナウンサー山野本竜規が、仕事の 裏側からプライベートまで日々の出来事を皆さんにお届けします。
☆新しいブログは、こちら→ 続・ナカトリモチ日記 ←是非、ご覧下さい!☆

2007年01月22日

笑えるってば^^

笑えるってば^^京都に住むアホ友から
笑える画像が送られてきました。

「と、いうわけで。」という名前の
ラブホテルです。

実は数年前、
僕もこのホテルを目撃していて、
友達数人と京都市内の鴨川を
歩いている時、たまたま
「と、いうわけで。」という文字を発見。
入り口付近でゲラゲラ爆笑していたのを
思い出しました。
(営業妨害!?)

もちろん、その時も携帯の写真で
記念撮影チョキ

今回も違う友人から同じような
画像が送られてきたので
やっぱりアホな感性は似てるのかも・・・汗

僕は、この看板を見つけた時
さすが「関西」!!と思いましたね。

「鴨川の河川敷で話も盛り上がって(カップルが多いそうです)
ちょっと歩き疲れたし、どこかでゆっくりしたいね~」

「・・・っというわけで、休憩しましょう!!」
(↑ちょっと強引な展開だけど^^)

・・・というようなコンセプトなのでしょうか!?
とにかく、そのシンプルかつダイレクトなネーミングに
僕は心から「さすがっ!!」と感服してしまいましたよピース

ラブホテル(今はシティホテルって呼ぶのかな???)の
ネーミングって何でこんなに面白いんでしょうニコニコ

そういえば
過去にも同じように爆笑した経験がありました。

神戸の六甲山近くを友達数人とドライブしていて(←また関西汗
途中、有馬温泉付近を通るんですが
その一角が所謂ラブホ街になっていて
ひときわ輝く看板のネオンに目を向けると・・・・。

キラキラ 妖精が忘れた緑の時間キラキラ 

これがホテルの名前なんです!!

僕 「緑の時間って、どんな時間やろな?」
友 「さぁ~・・・。爽やかさを売りにしとるんとちゃう?」

・・・様々な憶測が飛び交います。
そしてこの時も一同、笑いが止まりませんでしたニコニコ

僕はこういう時って、
アホな思考回路が益々活発になって
例えば電話がかかってきた時、
受付の人は、
「はい、もしもし。妖精が忘れた緑の時間でございます。」
と言うんでしょうか!?

「はい、もしもし。と、いうわけで。でございます。」と
真面目な顔をして応えるんでしょうか!?

それを想像すると、
またまた笑いが止まらなくなってしまいます汗

一度、アホ友の集まりで
こういったユニークなラブホテルのネーミングを
順に挙げていくような会話になって
確か1~2時間は盛り上がったはず・・・。

それにしても、関西、おもしろすぎキラキラ 


同じカテゴリー(プライベート)の記事
花のある生活。
花のある生活。(2009-03-25 16:21)

女子アナとデート。
女子アナとデート。(2009-03-15 11:12)

良い1日。
良い1日。(2009-03-08 08:32)

鍋。
鍋。(2009-03-05 07:41)

お城も好きです。
お城も好きです。(2009-02-26 16:02)

高いところ。
高いところ。(2009-02-26 09:38)


Posted by 山野本 竜規 at 01:34 │プライベート